煙ゼロ®のストーブで未来の形を創造します

ブログ

中部異業種間リサイクルネットワーク協議会(CRN)に参加してまいりました

杉田雅子様 ブルーベリーのこみち代表、曽根原久司様 NPO法人えがおつなげて代表理事、お二人のお話を聞いてきました。

売上獲得のための広告戦略セミナー

講師 越後英雄氏の御講演を聞いて少し勉強してきました。ホームページのファーストビューについて、もっと勉強しないといけない事がわかりましたが、さて、ど~するかだよね~。

全木ペレットの燃焼テスト

ある方の依頼により、全木ペレットの燃焼テスト及び着火テスト。

新しい商品のための寸法出し

筒と鉄板の組み合わせを色々考え直し、見積を取り再検討。

ペレットの着火方法の工夫

ペレットに木片と紙パックを使うと、着火場所により煙が発生する可能性が少しありますので、絶対に煙を出さない方法のチェックとテストを何回も繰り返し、何とか誰でもできる方法を見つけました。写真を公開しま~す。   & …

柿の剪定枝片付け 2日目

剪定枝を破砕。残りの畑を小雨の中、何とか終わり、ついでに梅の木の枝も片付け終了しました。

燃焼炭化筒のビデオ撮影

燃焼炭化筒の薪バージョンの燃焼のビデオを撮影して、YoutubeにUPするための資料作り。

富有柿の剪定枝の片付け

剪定してもらった枝を、破砕機で畑の中で砕いてまきました。

日光東照宮と三峯神社参拝

やっと雪もなくなり参拝できましたが、建物の影には雪がありました。

東京で煙突掃除

朝暗いうちに掃除をして、その後、千葉で打ち合わせ。

« 1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © 矩義所建築有限会社 All Rights Reserved.