煙ゼロ®のストーブで未来の形を創造します
ブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

太秋柿収穫

柿の手土産の注文があったので、太秋柿の収穫。

東京で煙突掃除、その後打ち合わせ

朝一で渋谷でピザ釜の煙突掃除。 いつも通り完了して車で移動して、新商品製作のための打ち合わせをして、お昼前には岐阜に向けて出発。 17:00には到着。

本体からの排気温度測定

本体に排気パイプを取り付け、出口の内部温度測定。 MAX300℃ ウ~~ン・排気の筒で20cmの熱吸収?でMAX190℃まで下がりますが・・・ もっと熱吸収させますかね~

タンク2つの移動で試作へ

燃料タンク2つが移動して、連続燃焼できるタイプの試作品作りの部品発注。

燃料タンク3つ移動タイプ

燃料タンク3つを移動させながら、連続燃焼できるタイプの試作品を作り、急きょ郡上へ見せに行ってきましたが・・・ 2つの方がシンプル?ではとの意見で・・・

腰痛も何とか・・・

腰にアイスノンを当てて寝たら何とかなって、片付けをして、何とか片付いた。

前日頑張りすぎて腰痛い!

腰が痛いけど・・・やる事いっぱいで・・・新アイデアの燃焼テスト・テスト。 でも腰痛いので、冷やして冷やして・・・

家具壊し

先日の荷物の中に家具があり、壊して処分場へ持っていける大きさにして、軽トラックに積み込んで、手伝っている人に運んでもらって、更に壊して・・・・2台目分で完了。

テスト成功、その後日本郵便のセミナー出席

1時間毎に火を付ける必要はありますが、その後、次の燃料タンクに火を付ければ、連続煙ゼロ燃焼が完成!! やっと、ちょっとおもしろい物がでけたぞ~!! 午後、日本郵便のセミナーでお勉強・・・良かった!! 大変参考になったね~ …

トラックからの荷降ろし、その後テスト・テスト

前日の荷物がトラックから降りてないので、分別して荷降ろしでも腰が痛いな~。 でも、とても良いアイデアが出たので、テストしてみたいので、テスト・テスト、おもしろいね~。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 矩義所建築有限会社 All Rights Reserved.